双子パパのカネカネブログ

お金にまつわることについての試行錯誤ブログ

毎日のカフェでの朝食代を驚くほど簡単に節約する方法

皆さんは朝食は食べていますか?

 

私は体質的に起きてすぐは食べれないので家では朝食は食べないのですが、昼まで何も食べないのはお腹が空くので、会社の最寄り駅まで行ったあとにカフェに寄って朝食を食べています。

少し早めに家を出でカフェで一息入れてから出社することで気持ちに余裕が出るのでかなり気に入っています。

 

カフェで朝食と言うとお金がかかるイメージがあるかと思いますがあることをするだけで節約して朝食を取ることができるようになります。

 

私が愛用しているのはサンマルクカフェです。

 

なぜサンマルクカフェかというと会社の最寄り駅にあることはもちろんですが他のカフェに比べてお得だからです。

 

サンマルクカフェではモーニングセットがあり、曜日で日替わりのパンとコーヒーがセットで313円で購入出来ます。

 

サンマルクの前によく利用していたドトールのモーニングセットは390円なので80円ほど安くなっています。タリーズやスタバなどでモーニングセットを頼むと500円程するのでそれだけでもかなりお得なのが分かると思います。

 

また、パンの量がドトールなどに比べて少ないとはいえ、毎日日替わりのパンを食べれることは飽きないという点で個人的にもポイントが高いです。

 

しかし、それよりもさらに安くできる裏技があります。

 

それは株主優待カードを使うことです。

 

サンマルクカフェを経営しているサンマルクホールディングス保有株式数100株以上で株主優待カード1枚が手に入ります。

 

このカードを使うとサンマルクカフェで20パーセント割引になります。

なのでモーニングセットが250円!で食べられることになります。

スタバのコーヒー1杯よりも安い値段でモーニングセットが食べれるのです。

 

カードの入手方法は株主になるという方法もありますがヤフオクなどのオークションで買えば安く手に入ります。一般的な相場は約2,000円ですが私は1,500円で落札しました。

 

落札したお金は毎日サンマルクカフェに通えばあっという間に元が取れてしまいます。

 

またこのカードはサンマルクカフェ以外でもサンマルクホールディングスが経営しているベーカリーレストランサンマルク鎌倉パスタでも20パーセント割引で使えるので非常にお得です。

 

株主優待カードを手に入れるだけで毎日の朝食代を節約できる方法を紹介しました。

 

ちなみにサンマルクカフェのいいことばかり言いましたが決してサンマルクカフェの回し者ではないことを最後に伝えておきます(笑)